記事一覧:
イラン自動車用品市場 – 中東ビジネスのヒント 第23回
「イラン市場関連の質問です。自動車用品を幅広く扱う商社ですが、以前より、約8,000万人もの人口を擁し、年間150万台以上の自動車の国内生産を行っていたイランの自動車市場に関心を持っています。2016 …
「ヨーロッパ市場を知るために」 おさえておきたいショップとその傾向
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] 「ヨーロッパ市場を知るために」 おさえておきたいショップとその傾向 このガイドブックはABingPlus Co.,Ltd.に委託して作成しました。 プロ …
フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD このガイドブックはOrientedに委託して作成しました。 プロフィール シュヴァリエ …
欧米向けWEBサイト構築&PRノウハウ
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] 欧米向けWEBサイト構築&PRノウハウ このガイドブックはEXA Partnersに委託して作成しました。 欧米向けWEBサイトの構築ノウハウ 1.WE …
パリのギャラリー/セレクトショップにおける消費者調査
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] パリのギャラリー/セレクトショップにおける消費者調査 このガイドブックは株式会社Culture Generation Japanに委託して作成しました。 …
越境EC編 – 欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド1 BtoC
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] 欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド (1) BtoC: 越境EC編 このガイドブックは株式会社エンパピリオに委託して作成しました。 …
「静岡県産の有機栽培茶をヨーロッパの人々に届けたい」 – 株式会社おさだ製茶(静岡県周智郡森町)
静岡県が全国トップの生産量を誇る地場産業の茶。1948年創業の「おさだ製茶」は、上級茶の産地として名高い周智郡森町に本社を構え、契約農家から仕入れた荒茶(生茶葉をある程度乾燥させた半製品。市場での取 …
[ 海外出展 ] INSIGHT 23 ギフト・インテリアの海外展開
ニューヨークで起業し、バイヤーを経て自ら輸入販売業を手がけ、全米一の国際見本市・NEW YORK INTERNATIONAL GIFT FAIR / ACCENT ON DESIGN では総合賞を受 …
[ 海外出展 ] INSIGHT 22 商品企画
加工食品のプロデューサーであり、メーカーでもある渡部紘士さん。中小食品メーカーの商品開発や販路開拓を次々に成功させ、危機に陥ったメーカーも見事に再生させています。価格競争に巻き込まれず、バイヤーの心を …
[ 海外出展 ] INSIGHT 21 ビジュアルの情報発信
『東東京モノヅクリ商店街』など、新たな価値を提案するプロデュース力で数多くの中小企業の魅力を引き出しているKIRAさん。むやみに海外に出るのではなく、「国内からできること」を示唆する視点が新鮮です。 …