中小機構 海外展開支援サービス

※各支援メニュー名をクリックすると詳細ページへ移動します。

海外展開について相談したい

海外展開ハンズオン支援

海外投資、輸出入や海外企業との業務提携など、海外展開に関するあらゆる課題やお悩みに対して、海外ビジネスの専門家が、個々の企業の強み、経営状況、事業計画を考慮した上で直接アドバイスいたします。全国10か所にあります中小機構の相談窓口にて、課題が解決するまで「無料で」「何度でも」ご利用いただくことができます。

アドバイザープロフィールへ

相談申し込みフォームへ

 

海外企業とマッチングしたい

J-GoodTech(ジェグテック)

国内中小企業20,000社、海外企業7,600社が登録してるビジネスマッチングサービスです。オンラインで企業間の製品・技術・サービス等をマッチングする機会を提供します。利用・登録は無料です。

 

海外企業経営者と商談したい

海外CEO商談会

日本企業との連携を希望する海外企業経営者を招聘し、商談会を開催します。コロナ禍で国外への渡航に制限のある現在は、オンライン商談を行っております。海外展開の専門家・通訳が商談をサポートしますので、海外企業との商談が初めてでも安心です。

 

越境ECに関する情報を知りたい

ebiz

ECに取り組む中小企業向けの、EC活用支援ポータルサイトです。戦略・計画立案からサイト制作・運用・マーケティングまで、ECを使って海外で販路開拓する上で知っておくべきことを、わかりやすい動画で解説しています。また、EC活用に関するセミナーやマッチングイベントもご案内ししています。

 

タイ企業とマッチングしたい

T-GoodTech(ティグテック)

4,000社を超えるタイ企業へ向けて、貴社の強み、ニーズ等の情報を掲載できる「日本企業特集」コンテンツがあります。貴社の取組みにタイ企業が興味を持って頂ければ、オンライン商談も可能です(通訳は中小機構が手配します)。掲載費用も無料です。

 

中小機構 ロゴ