記事一覧:
海外展示会シリーズ第5回 海外展示会活用のための実務知識(その3) – 出展品の選定と展示方法 –
本シリーズは全8回の構成になっています。 前回では、出展成果目標の設定方法と、出展目的の実現に最も相応しい海外展示会の探し方・選び方について紹介しました。今回は、出展目的に則した出展品の絞り込みや効果 …
海外展示会シリーズ第4回 海外展示会活用のための実務知識(その2) – 参加の目的と展示会の選定 –
本シリーズは全8回の構成になっています。 前回は、出展に向けた「事前検討項目」の概要と「海外出展計画」の立て方について紹介しました。今回からは、実務知識として、出展目的に則した出展目標の設定方法と、目 …
海外展示会シリーズ第3回 海外展示会活用のための実務知識(その1) – 海外展示会出展のための計画と準備の方法 –
本シリーズは全8回の構成になっています。 前回までに、海外展示会の出展メリットはどこにあるのか、そのメリットを上手に活かす出展検討の進め方について紹介しました。今回は、海外出展にあたって検討すべき出展 …
海外展示会シリーズ第2回 海外展示会への出展検討の進め方
本シリーズは全8回の構成になっています。 今回は、海外展示会に出展するにあたり、出展検討の進め方をご紹介します。 海外販路開拓のファーストステップ 企業が、事業戦略として海外に活路を求めるとき、 …
海外展示会シリーズ第1回 海外展示会出展のメリットと活用のポイント
本シリーズは全8回の構成になっています。今回は、海外展示会に参加するにあたり、どのような効果が期待され、メリットはどこにあるのかについて、ご紹介します。 海外展示会出展のメリット 新しい製品(商 …
「ドイツのライフスタイル雑貨市場を知る」市場特性と販路開拓のポイント
このガイドブックは株式会社マークスに委託して作成しました。 マークスは、「日本の“素敵”で世界に“快適”を」をコンセプトに、“素敵”なデザイン、機能、品質がもたらす”快適”を世界中の人たちに届けるべく …
流通拠点オランダにみる 欧州マーケット開拓・第一歩
このガイドブックはJapan Cultural Exchangeに委託して作成しました。 中條 永味子(ちゅうじょう えみこ)Japan Cultural Exchange 代表 日本で広告代理店に …
欧米向けWebサイト構築STEP BY STEP ガイド4 BtoB: 現地販売代理店・エンドユーザ向けサイト編
本稿では空調設備の製造・販売を行っている企業を題材とし、自社の製品を海外で販売するにあたり現地の販売代理店の発掘やエンドユーザーへの認知度拡大を目的として、見込み客の獲得から育成までリアルな営業活動の …
欧米向けWebサイト構築STEP BY STEP ガイド3 BtoBtoC: 海外バイヤー向け商品紹介サイト編
キコウ醤油店は、テリヤキソース、ポン酢など日本では馴染み深い様々な調味料を製造・販売しています。 3年前からEU向け輸出に取り組み始めミラノの展示会に出展。顔なじみの現地バイヤーも徐々に増えてきました …
欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド2 BtoC: ECモール出店+SNS活用編
地場の伝統工芸品である虎ノ門焼の製造・販売を行っている虎ノ門窯。 日本に旅行に来た際にお土産として購入したイギリス人女性がフェイスブックに写真を投稿したことからお店に訪れてくれる外国人が増えてきました …