フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD このガイドブックはOrientedに委託して作成しました。 目次プロフィールNATURE WITH A TWIS…
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD このガイドブックはOrientedに委託して作成しました。 目次プロフィールNATURE WITH A TWIS…
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] 欧米向けWEBサイト構築&PRノウハウ このガイドブックはEXA Partnersに委託して作成しました。 目次欧米向けWEBサイトの構築ノウハウWEBサイトは企業の顔であり、情…
[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ] パリのギャラリー/セレクトショップにおける消費者調査 このガイドブックは株式会社Culture Generation Japanに委託して作成しました。 目次プロフィールフランス…
目次[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ]EUのEC市場トレンド中小織物株式会社の場合中小織物社 Kimono EC Project 全体像STEP1:リサーチSTEP2:プランニングSTEP3:集客施策検索エンジンか…
静岡県が全国トップの生産量を誇る地場産業の茶。1948年創業の「おさだ製茶」は、上級茶の産地として名高い周智郡森町に本社を構え、契約農家から仕入れた荒茶(生茶葉をある程度乾燥させた半製品。市場での取引は生茶葉ではなく、荒…
ニューヨークで起業し、バイヤーを経て自ら輸入販売業を手がけ、全米一の国際見本市・NEW YORK INTERNATIONAL GIFT FAIR / ACCENT ON DESIGN では総合賞を受賞した松浦隆展さん。そ…
加工食品のプロデューサーであり、メーカーでもある渡部紘士さん。中小食品メーカーの商品開発や販路開拓を次々に成功させ、危機に陥ったメーカーも見事に再生させています。価格競争に巻き込まれず、バイヤーの心をつかむ高付加価値な商…
『東東京モノヅクリ商店街』など、新たな価値を提案するプロデュース力で数多くの中小企業の魅力を引き出しているKIRAさん。むやみに海外に出るのではなく、「国内からできること」を示唆する視点が新鮮です。 目次本当に海外展開す…
民間企業での経験や中小企業診断士のノウハウを生かし、開発途上国の振興に尽力するJICA職員の飯田 学さん。中小機構で国内の中小企業支援に携わった経験もあります。途上国の実情を知る立場からODAを活用した民間企業の海外展開…
元・技術者という経歴を生かし、ものづくりの現場からのアイデアを引き出しながら医療機器の開発、許認可、製造販売までトータルコーディネートを行っている石田欣光さん。医療機器の分野から海外展開のヒントについてお話を伺いました。…