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フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD

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[ EU販路開拓ガイドブックシリーズ ]
フランスのライフスタイル系消費財のトレンド MOOD BOARD

このガイドブックはOrientedに委託して作成しました。

プロフィール

シュヴァリエ・シルヴィ(Sylvie CHEVALLIER)
Oriented 主宰
日本に15年間滞在し、フランス企業のマーケティング責任者や在日フランス大使館経済部商務官として高級ブランドの対日進出支援を行い、小売・デザイン・伝統工芸に関して、日仏双方に幅広いネットワークを構築。 主宰する「Oriented(オリエント+エディット)」では、日本のデザインや職人技術、最新テクノロジーを訴求するデザイン・ハブとして、日本の新人デザイナーや先祖代々の技術を現代生活に定着させようとする新世代の日本の職人たちをヨーロッパに紹介し、日本とヨーロッパをデザイン・流通の両面で結びつける活動をしている。

NATURE WITH A TWIST(FASHION TRENDS)

Back to the roots, the human being reconnects with nature.
She or he escapes from the urban center to the countryside.
Major trend in fashion: work, functional, utilitarian and military wardrobe is mixed with the romantic and poetic wardrobe for more feminity.
The craft traditions are put forward and modernized.

「自然回帰」の流れで、自然と再び結びつこうと、人々は都会を抜け出し田舎へ向かいます。機能的で実用的なワークスタイルやミリタリースタイルにロマンティックアイテムやポエティックアイテムをミックスするのがファッションの大きなトレンド。よりフェミニンなコーデの出来上がりです。 昔ながらの手芸が取り入れられ、現代風にアレンジされています。N A T U R E WI TH A TWI S TN A T U R E WI TH A TWI S T

NEW FOLK(FASHION TRENDS)

Following the great migratory movements, ethnic and folk influences are inspiring.
The traditions are modernized, the outdoor updated, the cultures celebrated!
The nomad reinterprets the cultural heritage in a clean Japanese version or in a colorful and twisted Afro version.

遊牧民ファッションの大きな流れを受け、エスニックアイテムが取り入れられ始めています。トラディショナルアイテムはモダンに進化し、アウトドアアイテムは刷新され、伝統的文化が高く評価されています。シンプルな日本的スタイルやカラフルでひねりの効いたアフリカンスタイルの形で、遊牧民ファッションが伝統的文化を新しい形で表現しています。N EW FOL KNEW FOLK

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