EU EUガイドブック ドイツ

「ドイツのライフスタイル雑貨市場を知る」市場特性と販路開拓のポイント

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

NORDSTIL(ノードスティル)

  • 2013年より開催されているドイツ北部最大の消費財トレードフェア。
    年2回、各3日間 開催(1月、8月)。開催地はハンブルク。
  • 雑貨、ステーショナリー、ホーム、キッチン、ファッション等の
    消費財を専門に集め、受発注の場として重要な展示会。
  • 出展社数 約970社, 来場者数 20,000名 (2018年1月)
  • 来場者の80%が小売、卸業であり、バイヤー・マネジャーなど
    決定権を持つ来場者が多い。主催者はメッセ・フランクフルト。

TRENDSET(トレンドセット)

  • メッセ・ミュンヘンで開催されるギフト商材・リビング・食品・レジャーが中心の展示会。1月と7月の年2回、各3日間開催。開催地はミュンヘン。
  • 約10万平方メートルの展示スペースを14のカテゴリーに分けて編成。
  • ドイツで最も豊かな地元バイエルンのバイヤーも多数来場。ドイツ攻略の足掛かりとなるトレード・フェア。
  • 出展ブランド数 約2,500, 来場者数 36,719名 (2018年1月)

その他、即受注が可能なドイツ・ローカル展示会

1 2 3 4 5 6 7 8

中小機構 ロゴ