EU EUガイドブック 地域

欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド2 BtoC: ECモール出店+SNS活用編

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

 

 

インスタグラムで海外のフォロワーを増やすには

インスタグラムでフォロワーを増やすポイントとして重要なのが以下の2点です。

  • ハッシュタグの選定
  • 質の良い投稿写真

まず自社商品に関連の高いハッシュタグで検索した際に “人気投稿”として上位表示される投稿写真などを参考にして、どういうテイストがユーザーに好まれるのか研究しましょう。投稿内で使用されている他のハッシュタグも参考になります。

“質の良い” 写真について: いわゆるインスタ映えする見栄えの良さも大事ですが、同じ趣味・嗜好を持つユーザーが “良い♡” と共感したり、興味をそそる様な要素を取り入れることにも注力してみると良いでしょう。今回は海外のファンを増やすことが目的ですので、“日本ならでは” の見せ方も意識してみるのも良いと思います。

ハッシュタグとは?
投稿内で使われるハッシュマーク(#)を先頭に付けたキーワードです。
ハッシュタグについて詳しく知りたい場合はネット上の様々なサイトで紹介されていますので調べてみてください

インスタグラム:参考事例

英語のハッシュタグ名に迷ったら・・・
ハッシュタグを自動で生成するツールを使ってみる手もあります

最後に、今回のプロジェクトで虎ノ門窯社がやるべきことの全体像を次のページにまとめてみました。本稿ではアマゾン出品を題材としましたが、アマゾン以外のECモールで販売する場合も同様のアプローチが適用できます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

中小機構 ロゴ