EU EUガイドブック 地域

欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド2 BtoC: ECモール出店+SNS活用編

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

虎ノ門窯社の商品と親和性の高い顧客の嗜好は?

虎ノ門窯社の話では、自社の商品で訪日外国人に人気の高いのは、ボウルや大き目のカップ、とのことでした。そこで、アマゾンUKサイト内で虎ノ門窯の商品とデザインや質感の近い競合商品をいくつか選び、それらの商品ページ内の “この商品を買った人はこんな商品も買っています” に相当する ”Customers who bought this item also bought” に表示される商品をチェックしてみました。

競合商品の顧客属性調査

① 無地のどんぶり型

② 抹茶茶碗

③ 大き目で藍色基調のデザイン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

中小機構 ロゴ