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欧米向けWebサイト構築 STEP BY STEP ガイド2 BtoC: ECモール出店+SNS活用編

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② 在庫

アマゾンFBAサービスを使うと、商品をあらかじめアマゾン倉庫に納品しておくことでアマゾンが商品発送を代行します。

アマゾンUKにFBA登録をした商品は、アマゾン倉庫に納品完了するとPrime(*) 対象商品として『在庫あり』の状態になります。購入者にとっては、アマゾンUKの他のPrime対象商品と同様に無料で翌日配送してもらえるため、購買率は向上します。また販売側にとっても、Prime対象商品となることで検索結果画面での表示が上昇するメリットがあります。

(*) Amazon Prime: Amazonでの買い物時に優遇が受けられる有料サービス。一部の商品を除き配送料が無料になる等の特典がある
(*) Amazon Prime: Amazonでの買い物時に優遇が受けられる有料サービス。一部の商品を除き配送料が無料になる等の特典がある

③ 価格

価格は購買率(商品ページを見た人が実際に購入する確率)に大きく影響します。そのためコモディティ商品はどうしても価格競争に陥りがちですが、虎ノ門窯社の商品の様にUK市場で類似商品が少ない商品においては特に、無理に安売りするのではなくきちんと利益を確保できる価格付けに基づいた販売戦略を練ることがビジネス継続の観点で重要です。アマゾンUKでFBAサービスを利用するためには主に以下のコストがかかります。

■ 送料、輸入関税
■ アマゾンに支払うコスト
・ 販売時に支払うコミッション
・ FBAに関するコスト
■ マーケティングコスト(もしあれば)
・ 広告など

商品の重量や種別により送料、関税、アマゾンに支払うコストも異なります。

自社の売り上げにおける海外売り上げ比率が増えれば増えるほど収益率が下がってしまう様では本末転倒です。卸売価格にこうしたコストを乗せた上での収支シミュレーションをした上で売価を設定しましょう。

④ 販売ボリュームと購買率

①商品説明の記載内容、②価格、③在庫有無などの条件に劣らず重要なのが、「商品が(絶対数として)たくさん売れていること」そして「購買率が高いこと」です。では、販売ボリュームを増やし、かつ商品の購買率を向上するためにはどういった取り組みが効果的でしょうか

■商品画像:商品ページに掲載する画像です。素材感やサイズ、使用イメージがわかる様、複数の写真を掲載すると良いでしょう
カスタマーレビュー:商品ページを訪れたユーザーの購買率に大きく影響します。
EBCEnhanced Brand Content の略で、商品ページ内で商品の仕様や特徴を画像付きで紹介できる機能です。商品のブランドを所有している企業のみEBCを作成できます。
配送方法:アマゾンの倉庫から配送するFBA (フルフィルメント by Amazon) を利用することで購買率が上がります。
■広告:Amazonサイト上で広告を出稿することもできます

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