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中小機構

記事一覧

「将来への布石としての進出が、新分野進出の足掛かりに」 ‐ 協和光学工業株式会社

目次創業80年近くの老舗顕微鏡メーカー円高への対応のため東南アジアに活路を見出す数か国をまわって住環境の良いタイに決定住宅内のスペースを活用して小さく始めたレンズ加工日本での技術研修がきっかけで急速にコミュニケーションが…

“北海道の本物の味”を武器に弁当・惣菜でアジア市場に挑戦 ‐ 株式会社アイチフーズ

目次こだわりの弁当・惣菜でチェーンを展開アジアでの食品展示会出展をきっかけに新たな海外進出に意欲社内で議論を重ね、進出先をシンガポールに決定あえて「ベントス」の味そのままで勝負することに出店に向けて現地法人を設立し、準備…

台湾のインターネット利用動向(インターターネット利用率/検索エンジン/SNS/動画サービス)

目次①インターネット利用率とデバイス②検索とSNS③動画サービス ①インターネット利用率とデバイス スマートフォンと並んでタブレットも高い利用率。・2015年のインターネットの利用率は83.7%、インターネット人口は1,…

韓国のインターネット利用動向(インターターネット利用率/検索エンジン/SNS/動画サービス)

目次①インターネット利用率とデバイス②検索とSNS③動画サービス ①インターネット利用率とデバイス 高いスマートフォン利用率・2014年のインターネット普及率は84.3%、インターネット人口4,337万・2015年のスマ…

シンガポールのインターネット利用動向(インターネット利用率/検索エンジン/SNS/動画サービス)

目次①インターネット利用率とデバイス②検索とSNS③動画サービス ①インターネット利用率とデバイス 高いインターネット普及率。PCよりも高いスマートフォン普及率・2014年のインターネット普及率は82.0%、インターネッ…