本セミナーではタイ・シンガポール市場を中心に、「データから見た現地市場」と「バイヤーが現地から見た現地市場」を照らし合わせて、東南アジアの日本商品のニーズを見てみます。
「海外進出してみたいけど、ウチの商品って売れるの?」
「どういった手法で消費者にアプローチをかければいいの?」
「データの収集方法や活用方法について学びたい」
といった悩みをお持ちの皆様、必見です!

日用品・伝統工芸品産業の海外展開オンラインセミナー「想定を覆す!データと現場から見る東南アジア市場!」


【⽇時】2022年5月18日(水曜)  17時30分~19時30分

【申し込み方法※本セミナーは終了いたしました。

【対象者】
・海外展開が初めての日用品・伝統工芸品関連の中小企業の皆様
・日用品関連の産業に関する現地市場情報を収集したい中小企業・支援機関の皆様

【参加費】無料

【講師】

長野 草児 氏(Syno Japan 代表取締役 / APAC統括 )
【略歴】
英市場調査会社Markit(現HIS Markit)にて市場調査及びデータプラットフォームのキャリアをスタート、オンラインパネルプラットフォーム開発会社Cint社 の日本支社カウントリーマネジャーを経て、2016年に北欧発CDaaSスタートアップSyno Internationalの創業に参画。現在、Syno International Asiaの統括と日本法人、ベトナム法人の代表取締役を兼任。
横堀 良男 氏(アジアファッションコンサルティング合同会社)
【略歴】
シンガポール、インドネシア、香港、中国などの海外セレクトショップ企業の契約バイヤー。日本ファッション企業の海外アジア進出コンサルタント。
シンガポール・インドネシア・フィリピン・タイ・香港の合同展示会・ファッションショーの企画・運営も行う。文化服装学院・文化学園大学 非常勤講師。

【受講上の注意】
・本セミナーは、無料のWEBサービス(Zoomウェビナー)を使⽤するため、参加にあたっては、インターネット接続環境が必要です。
・お申し込み後、お申込み完了通知の⾃動送信メールが発信されます。そのメールを受領しない場合はメールアドレスの登録間違えや弊構からのメールが迷惑メールに⼊っている可能性がありますので、再申し込み等をお願いいたします。

【後⽇配信について】
・当⽇のウェビナーの様⼦は、後⽇配信予定です。
・ウェビナーにお申し込みいただいた⽅だけの限定配信となりますので、ぜひお申込みください。
※本セミナーの申し込みは締め切りました。


中小機構東北本部 支援推進課
※問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
Mail: tohoku-kokusai★smrj.go.jp(★を@記号に置き換えてください)