お知らせ

【重要・お知らせ】海外展開ハンズオン支援に係る相談窓口の一部縮小につきまして

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、相談窓口におきましては、原則として、電話・EメールまたはWeb会議での対応とさせていただいております。(ただし、対面でのご相談を希望される場合は、必要な措置(マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、最小限の人数による実施等)をとったうえで対応できる場合がございます。)
また、相談対応にお時間をいただく可能性もございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
また、全世界での新型コロナウイルス感染拡大の影響に鑑み、支援企業及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、支援内容の一つである「海外現地同行」に関しましては当面見合わせます。海外ビジネスの相談や事業計画の策定等については、ご支援可能ですので是非お申し込みください。

海外展開ハンズオン支援とは

海外ビジネスの課題やお悩みを解決するため、豊富な実務経験・ノウハウを持つ専門家がハンズオンで支援する、中小機構のサービスです。海外への販路開拓や投資に向けた事業計画やアクションプランについて、経営目線でアドバイス等を行うとともに、事業環境の大きな変化を踏まえ、今後の海外展開の在り方や先を見据えた国内におけるアドバイス等も行います。
本サービスは2019年度まで実施させていただきました「国際化支援アドバイス」のサービスをさらに利用しやすくアップデートし、「海外展開ハンズオン支援」事業として4月1日から新たにスタートしました。
詳細については下記の中小機構Webサイトをご確認ください。

海外展開ハンズオン支援(中小機構)

中小機構 ロゴ