お知らせ

【重要・お知らせ】海外展開ハンズオン支援に係る相談窓口の一部縮小につきまして

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

緊急事態宣言の対象(地方自治体による発令を含む)となっている都道府県に所在する地域本部では、海外展開ハンズオン支援に係る相談窓口業務の体制を一部縮小するとともに、原則電話・Eメールでのご対応とさせていただいております。ご対応にお時間をいただく可能性もございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
また、支援企業及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、支援内容の一つである海外現地同行に関しては当面見合わせます。海外ビジネスの相談や事業計画の策定等については、ご支援可能ですので是非お申し込みください。

海外展開ハンズオン支援とは

海外ビジネスの課題やお悩みを解決するため、豊富な実務経験・ノウハウを持つ専門家がハンズオンで支援する、中小機構のサービスです。海外への販路開拓や投資に向けた事業計画やアクションプランについて、経営目線でアドバイス等を行うとともに、事業環境の大きな変化を踏まえ、今後の海外展開の在り方や先を見据えた国内におけるアドバイス等も行います。
本サービスは2019年度まで実施させていただきました「国際化支援アドバイス」のサービスをさらに利用しやすくアップデートし、「海外展開ハンズオン支援」事業として4月1日から新たにスタートしました。
詳細については下記の中小機構Webサイトをご確認ください。

海外展開ハンズオン支援(中小機構)

中小機構 ロゴ